ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルスワクチン接種関連

新型コロナウイルスワクチン接種関連

印刷用ページを表示する更新日:2022年12月6日更新 <外部リンク>

新着情報

 

<重要なお知らせ>

○ファイザー社製オミクロン株(BA.4-5)対応ワクチンについては、11月15日以降の接種で切り替えました。
追加接種(3回目以降)の方が予約できます。10月28日(金)から予約を開始しました。

○モデルナ社製オミクロン株(BA.4-5)対応ワクチンについては、12月12日以降の接種で切り替えます。
追加接種(3回目以降)の方が予約できます。11月11日(金)午前9時から予約受付を開始しました。

○追加接種の接種間隔が5か月から3か月に短縮されました。

○初回接種(1・2回目)を受ける方は、従来株対応ワクチン(1価ワクチン)での接種となります。
詳しくは、「初回接種(1・2回目)の方について​」をご確認ください。

 

予約する方はこちらをクリックしてください<外部リンク>

オミクロン株対応ワクチン

小児接種について

接種券発行申請について

接種証明書について

 

 新型コロナワクチンの接種は強制ではありません。接種を受ける方は、接種による感染症予防の効果と副反応のリスクの双方について理解したうえで、自らの意思で接種をしてください。受ける方の同意なく、接種が行われることはありません。

 また、接種を希望しない方や、体質や病気など、さまざまな事情で接種を受けられない方もいます。
職場や周りの方などに接種を強制したり、接種を受けていない人に差別的な扱いをすることのないようお願いいたします。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)