本文
8月の子どもキラットスマイル広場を実施しました
子どもキラットスマイル広場「親子できれいな文字を書こう」「ゴーヤ収穫」を実施しました
令和8年8月22日(土曜日)八街市中央公民館にて子どもキラットスマイル広場「親子できれいな文字を書こう」「ゴーヤ収穫」を実施しました。
「親子できれいな文字を書こう」
この日の講師は退職校長会の皆さん。
保護者の方と一緒に各学年ごとのお手本を見ながら、丁寧に書き写しました。
アドバイスを受けながらコツを掴み、終わる頃にはよりきれいな文字になりました。
「ゴーヤ収穫」
公民館サポーターの皆さんが手入れをしているゴーヤを収穫する毎年恒例の講座です。
公民館の周りに育った背丈よりも高い緑のカーテンを見上げながら、高枝ばさみを使って収穫を楽しみました。
また、ゴーヤだけでなく、ミニトマトの収穫や公民館内の畑で収穫されたスイカの試食も行いました。
子どもキラットスマイル広場の参加者を募集しています
子どもキラットスマイル広場はこの他にも楽しい講座をご用意しています!
来月は9月19日(土曜日)開催「自然の材料で工作を楽しもう」です。
木の実や落花生の殻など、普段家では揃えることが難しい自然の材料を触れて、グルーガンで組み合わせながら、一足早い秋を感じましょう。定員が15名となりますのでお申込はぜひお早めに。
初めての方も、リピーターの方も大歓迎です。保護者の方もお子様と一緒に入室することもできます。
いつもと少し違う土曜日の午前中を一緒に過ごしませんか?
詳細・申込方法などについては以下のページよりご確認ください。
https://www.city.yachimata.lg.jp/soshiki/35/48141.html


