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消費者行政に関する八街市長表明

印刷用ページを表示する更新日:2022年3月1日更新 <外部リンク>

『市民のくらしの安全と安心を守るために』 

 昨今、超高齢社会の到来やインターネットおよびスマートフォンの普及により、消費者を取り巻く環境は大きく変化しています。
 こうした環境の変化によって生じる消費者問題は、ますます複雑化・巧妙化し、高齢者をはじめ、社会経験の少ない若者等を狙った悪質商法や契約トラブルなど、様々な相談が寄せられています。
 本市では、「ひと・まち・みどりが輝くヒューマンフィールドやちまた」を将来都市像とし、「八街市総合計画2015」後期基本計画において、重点的に推進する施策を「第2次八街市まち・ひと・しごと創生総合戦略」として位置づけ、そのなかで「消費者相談の充実」を掲げております。
 今後も持続的に、市民の皆様が安全・安心に暮らせる地域社会を目指し、関係機関と連携を図りながら、より一層の消費者行政の推進と強化に努めてまいります。

令和4年 3月 1日


八街市長 北村 新司

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