ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

行政境界確認

印刷用ページを表示する更新日:2020年4月1日更新 <外部リンク>

 八街市側の土地の分筆、家屋の新築等による土地の境界確定において、隣接する市町との行政境界が不明瞭であり、行政立会いによる境界確定が必要な場合は、申請が必要となります。

行政境界確認申請
提出場所 市役所第1庁舎2階 総務課
受付時間

午前8時30分から午後5時15分まで

(土曜日、日曜日、祝日及び年末年始を除く)

必要書類

(1)申請書

(2)位置図

(3)関係市町の公図

(4)申請土地の登記簿謄本

(5)その他(委任状、地積測量図及び関係地権者一覧表等参考資料)

 申請書類は原本2部(八街市長宛て、隣接市町長宛て)を提出してください。

※ 境界確認後に行政境界確認書及び測量図等の提出が必要となります。

行政境界確認申請書 [Wordファイル/15KB]

行政境界確認申請書 [PDFファイル/30KB]

行政境界確認申請書(記載例) [PDFファイル/59KB]

委任状 [Wordファイル/26KB]

委任状 [PDFファイル/16KB]

委任状(記載例) [PDFファイル/29KB

関係地権者一覧表 [Wordファイル/12KB]

関係地権者一覧表 [PDFファイル/12KB]

関係地権者一覧表(記載例) [PDFファイル/24KB]

行政境界確認書 [Wordファイル/76KB]

行政境界確認書 [PDFファイル/22KB]

行政境界確認書(記載例) [PDFファイル/36KB]

 

 

 

 

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
良かった点や悪かった点を具体的にお聞かせください。

※1いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
※2ブラウザでCookie(クッキー)が使用できる設定になっていない、または、ブラウザがCookie(クッキー)に対応していない場合はご利用頂けません。
※3このアンケートの具体的なご意見に対して回答はしておりません。
 お問い合わせについては、「この記事に関するお問い合わせ先」欄の担当課へ電話連絡していただくか、メールでお問い合わせください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)