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きこえない人ときこえる人を電話でつなぐ「電話リレーサービス」が始まります(令和3年7月1日開始予定)

印刷用ページを表示する更新日:2021年6月9日更新 <外部リンク>

電話リレーサービスとは

 「電話リレーサービス」とは、聴覚や発話に困難がある方のため、手話通訳オペレーターが電話できこえる方へつなぐサービスです。24時間365日、次のような場面で活用することができます。

(1)24時間365日対応

(2)緊急通報

(3)通話の相手方との多方向での発信が可能となります。
そのほか、お店への予約、家族・友人との連絡など、お互いにやりとりをすることが可能になります。

 なお、令和3年7月からは、公共インフラのサービスとして提供開始予定です。

※詳細はリーフレットをご覧ください。 [PDFファイル/2.04MB]

リレーサービス リーフレット1 リレーサービス リーフレット2

サービスに関するお問合せ

〈電話リレーサービス提供機関〉

一般財団法人日本財団電話リレーサービス<外部リンク>

電話:03-6275-0910
Fax :03-6275-0913

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