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令和2年度介護職員等処遇改善加算及び特定処遇改善加算の届出について
令和2年度介護職員等処遇改善加算及び特定処遇改善加算の届出について
令和元年度の介護報酬改定において、現行の介護職員処遇改善加算(以下「現行加算」という。)を取得していることを前提として取得することができる介護職員等特定処遇改善加算(以下「特定加算」という。)が創設されることとなりました。
特定加算は、現行加算とは別の加算であるため、特定加算を取得するためには,現行加算とは別に届出書類を提出する必要がありますので、特定加算の取得を希望される事業者の方は、特定加算の届出等の手続きを行ってください。
介護職員等特定処遇改善加算を算定される事業所は、「計画書等」「介護職員処遇改善加算算定にかかる体制等に関する届出書」、「変更届」「付表」を提出してください。
提出書類
令和2年度介護職員等特定処遇改善計画書等 様式
介護職員処遇改善計画書・介護職員等処遇改善計画書 [Excelファイル/248KB]
介護給付費算定に係る体制等に関する届出書 [Excelファイル/25KB]
介護給付費算定に係る体制等状況一覧表 [Excelファイル/34KB]
介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書 [Excelファイル/50KB]
介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等状況一覧表 [Excelファイル/28KB]
参考:介護保険最新情報vol.799 [PDFファイル/846KB]
提出期限等
令和2年4月または5月から加算を算定する場合(前年度から引き続き算定する場合を含む)
提出期限 令和2年4月15日(水)必着 (以降着分は6月以降の算定となります)
提出先 〒289-1192 八街市八街ほ35-29 八街市高齢者福祉課
※令和2年6月以降から加算を算定する場合は、算定する月の前々月の末日までに提出してください。