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【農業者のみなさまへ】台風15号による農業被害の記録および調査書の提出をお願いします(更新)

印刷用ページを表示する更新日:2019年9月27日更新 <外部リンク>

 令和元年9月の台風15号による本市の農作物及び農業施設被害について、被害状況及び県単災害融資制度及び補助事業が発動された場合の希望の有無について把握したいため、以下のリンク先の個別調査書を記入の上、9月30日月曜日までに、農政課へ提出してください。調査書の作成の際は、以下の注意点をご確認のうえ被害状況を記録してください。
 なお、現在農家組合連合会の回覧でも調査書を配布しておりますので、農家組合連合会に加入している方はそちらで提出をお願いします。調査書は農政課でも配布しております
  また、今回の台風15号による農業施設等の災害ゴミについては、市のクリーンセンターにおいて受入を行いますのでよろしくお願いいたします。

『 注意点 』
○被災した施設等の被害の状況を写真等で記録しておく
 ・撮影日を明確にする
 ・撮影箇所が被災施設のどこかを明確にしておく
  被災施設全体の写真等をプリントアウトし、被災箇所を記しておく
  被災施設の個々の破損箇所の詳細を撮影し、その内容を記録する

 ・被災箇所をすべからく記録しておく
    復旧工事の見積書の工事内容と被災箇所が突合できるようにする

 ・台風で被災した事が明確であること
  老朽化等は対象外

 ☆こちらも併せてご確認下さい

 「台風15号の被害を受けた農家の皆様へ」(印旛農業事務所)

 「台風15号の被害を受けた農家の皆さまへ」(印旛農業事務所) [PDFファイル/476KB]

○復旧工事の見積書、発注書、納品書、請求書等の書類を保管しておく
 ・事業の対象になる工事・資材とならない工事・資材が混在しないようにする

○グレードアップ・グレードダウンの場合は見積書取得において注意する
 ・グレードアップの場合 → 原型復旧した場合の見積書を併せて取得する
 ・グレードダウン(面積縮小)の場合 → 元々の施設をそのまま面積縮小した場合の見積書を取得する

○再建する場合は、修繕で対応できない理由を整理しておく

 (業者から「修繕の方が費用がかかる」等の資料を作成してもらう等)

被害状況調査書 [Excelファイル/26KB]

被害状況調査書 [PDFファイル/168KB]

被害状況調査書(記入例) [PDFファイル/261KB]

被災した施設に関する記録等について(注意点) [PDFファイル/103KB]

 

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