平成29年度 第40回八街市産業まつり
八街市特産野菜を使った
第6回ご当地グルメアイディア料理コンテスト

 平成29年度第40回八街市産業まつりにおいて、八街市特産の野菜を使った料理やお菓子を募集します。

●部門  
 プロの部(飲食業を営む方)、 一般の部 、 中学・高校生の部
※小学生は保護者と同伴で一般の部とします。


●参加資格
 市内在住・在学・在勤のかた。(年齢・性別は問いません。どなたでも参加できます。)
ただし、一次審査(書類審査)で入賞した場合、二次審査において調理の実演が可能なかた。
 なお、最優秀賞の方は、産業まつり当日【11月19日(日)】表彰及び試食会を予定しておりますので、ご協力ください。

●応募条件
 八街市特産の野菜を使った主食、主菜、副菜やお菓子等。
 オリジナル料理に限ります。
 プロの部は、上記内容でご当地グルメとして売り出せそうな商品。
 材料費は、4人分2,000円以内。
 調理時間は、90分以内。※漬け込みや長時間冷却にかかる時間を除く

八街市特産の野菜

にんじん・落花生・トマト・だいこん・さといも・さつまいも・しょうが

●応募方法
 10月6日(金)(当日消印有効)までに専用の応募用紙に記入の上、完成した料理のカラー写真を添付し、市役所農政課窓口へ提出または郵送して下さい。(1人何点でも応募可)
 応募用紙は、市役所農政課・中央公民館・八街商工会議所に用意しております。

応募用紙【PDF】

第6回ご当地グルメアイディア料理コンテスト(ポスター)【PDF】

※応募書類・写真は返却できません。

●審査
 書類審査にて入賞者5名程度を選出し、10月20日(金)までにお知らせします。
 入賞者は、10月29日(日)に、中央公民館で実際に調理していただき、審査員の試食による審査を行い、最優秀賞を決定します。
※八街市特産野菜以外の食材費、交通費等の諸経費は自己負担となりますことをご了承ください。

●作品の紹介
 入賞作品については、市ホームページ等で紹介を行います。

●賞品
 最優秀賞1点を受賞されたかたには、金一封と豪華賞品をプレゼント。
 また、入賞されたかたには、豪華賞品とにんじんを原料に作られた『フルーツ&キャロットジュース』をプレゼント。

●注意事項
 応募いただきました作品のレシピ等に関する一切の権利は、主催者側に帰属するものとさせていただきます。
 応募書類により取得した個人情報は、当コンテストの目的以外に使用いたしません。


問い合わせ 市役所農政課 TEL043-443-1402

 
 
 

〒289-1192 千葉県八街市八街ほ35番地29
TEL043-443-1111(代) FAX043-444-0815

ホームページに関するご意見、ご感想八街市役所総務部秘書広報課へお寄せください。
このホームページに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。
すべての著作権は八街市に帰属します。

制作:八街市役所総務部秘書広報課