トップ > 4月から、ちばの子育て家庭優待カード「チーパス」が変わります

  ちばの子育て家庭優待カード「チーパス」が変わります


 

 現在ご利用いただいている「チーパス」は今年度末で有効期限を迎えます。
 平成27年4月から新しい「チーパス」をご利用ください。

☆「チーパス」の使用期間

  平成27年4月1日から平成30年3月31日まで
 (または一番下のお子さんが満15歳になって最初に迎える3月31日のいずれか早い日)

☆「チーパス」を受け取ったら

  「チーパス」の裏面に、必ず次の事項を記入してください。
 記入がない場合、「チーパス」は使用できません。

●中学校修了までのお子さんがいるご家庭・・・

 @お子さんのお名前・生年月日
 Aその同居のご家族のお名前

●妊娠中の方・・・

  ご本人とその同居のご家族のお名前 (お子さんがお生まれになりましたら、お子さんのお名前・生年月日を記入してください。)

☆「チーパス」を使うには

  県内在住の中学校修了までのお子さん、または妊娠中の方がいるご家庭が「チーパスの店」(協賛店)で「チーパス」を提示すると、割引きや優待などいろいろな子育て応援サービスを受けられます。
「チーパスの店」は、県内を中心に約5,000店あり、子育て家庭を応援してくれるお店が地域に広がっています。

☆「チーパス」の配布について

 平成27年3月から、保育園・幼稚園・小中学校などを通じて配布予定です。
 詳しくは専用ホームページ「チーパスねっと」でご確認ください。

●スマートフォン検索サイト

  スマートフォンによりチーパスの店の検索を容易とする専用サイトパージが作成されました。ぜひご活用下さい。

 詳しくは、市役所子育て支援課へ。
電話番号
043−443−1693
メールアドレス