トップ > 市民の方へ > 住民票の写し、印鑑登録証明書の取得は自動交付機をご利用ください

  住民票の写し、印鑑登録証明書の取得は自動交付機をご利用ください


 



◆設置場所
市役所1階 市民課前 

◆ご利用できる方
暗証番号の登録してある『やちまた市民カード・印鑑登録証』、または『やちまた市民カード』をお持ちの方。

『やちまた市民カード・印鑑登録証』 『やちまた市民カード』
◆お取りいただけるもの
『やちまた市民カード・印鑑登録証』をお持ちの方 → ・同一世帯の方の住民票の写し
                          ・ご本人の印鑑登録証明書
『やちまた市民カード』をお持ちの方       → ・同一世帯の方の住民票の写し
 
注意:自動交付機は暗証番号を登録されていない方は利用できません。
    
暗証番号の登録はご本人が申請してください。代理人では暗証番号の登録はできません。
用意するもの ・運転免許証やパスポートなど官公署発行の写真が貼付された本人確認の書類
・印鑑登録証
・認め印
 祝日および年末年始期間は利用することはできません。
 ただし、年末年始期間をのぞく、土曜・日曜日が祝日にあたる場合は利用することができます。

自動交付機の稼働時間

○稼働時間
・月曜〜金曜日  午前8時30分〜午後5時
 (但し、火曜日は午前8時30分〜午後8時)
土曜・日曜日  午前8時30分〜午後4時

○休止日(月曜〜金曜の休日・祝日および年末年始) 

注意 ・故障、点検の場合には、臨時に休止することがありますのでご了承ください。
 
詳しくは、市役所市民課 電話043−443−1120へ。