トップ > 市長室 > 市長への提言

  市長への提言


市 長 へ の 提 言

−市政に対する建設的なご意見・ご要望をお寄せください−
◇◇お寄せいただいたご意見とその回答◇◇


 八街市では、市民参加によるまちづくりを進めています。市民の皆さんからお寄せいただいたご意見・ご要望は市長が拝見し、今後のまちづくりのために役立てていきます。

【ご提言される方は下記にご留意ください】
市長への提言は、市政に関する内容に限らせていただきます。市政に関係のない内容や個人、団体を誹謗中傷するような内容、セールスや営業を目的とする内容のご意見・ご要望はご遠慮ください。
提言者は、市内在住・在勤・在学者の方に限らせていただきます。
市長への提言の回答を希望される方は、回答を希望する旨と住所・氏名・電話番号・年齢・職業(市内在勤・在学者の方は勤務先または学校名も)・市内在住年数を必ず書き添えてください。
お寄せいただいたご意見・ご要望は、個人情報に関する内容を除き、要旨とその回答を「八街市ホームページ」や「広報やちまた」などで公表することもあります。公表しても差し支えがない方は、公表が可能である旨を、必要事項と併せて書き添えてください。なお、公表が可能である旨を書き添えられていない場合は、公表できないものとして取り扱わせていただきます。
回答は郵送(電子メールでお寄せいただいた方は電子メールで回答)とさせていただきます。また、回答までは1〜2週間ほどかかりますが、提言内容によっては回答期間が延びる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
匿名のものや記入漏れのもの、あるいは提言された内容によっては回答できかねる場合があります。その場合には、参考意見として取り扱わせていただきます。
市役所各課で行っている業務に関するお問い合わせなどは各担当課へ直接お尋ねください。 市役所各課案内(メールアドレス紹介)

 ご提言される方はこちらから送信できます

セキュリティ上のご注意
・電子メールは、その性格上、第三者に内容などを見られてしまう場合がありますので、ご提言される方は、その旨をご了解いただいたうえで送信してください。
・ コンピュータウィルスが添付されているなど、セキュリティ上の問題があると思われるメールは開封いたしません。


 市長への提言は、所定の用紙と記入した用紙を入れる箱を市役所第1庁舎1階受付、市立図書館、市中央公民館および市スポーツプラザに備え付けてあります。


 所定の用紙(PDF形式)が必要な方はこちらからダウンロードしてください。