トップ  > 広報やちまた > 平成24年8月15日号

  平成24年8月15日号


 PDFファイルを開くためには、無償配布されているAdobe(R) Reader(R)が必要です。

右のアイコンからダウンロードしてください。ダウンロードサイトへ

ページ
ファイルサイズ
タイトル
(1.4MB)
・八街夢飛行船1992〜タイムカプセルが帰還〜
・市役所玄関ロビーの作品が替わりました
(1.9MB)
・大切にしませんか?子どもたちとの時間
・「長寿祝金」のごあんない
・八街市家庭教育講演会「子育てを100倍楽しむ方法」
・第1回協働のまちづくり市民講座
・二州小の6年生がじゃがいも掘りを体験
(1.2MB)
みんなの広場(催し・講座、募集など)
(6.7MB)

第48回千葉県消防操法大会
・落花生PRのためのDVDおよびパンフレットを寄贈
・災害時の避難所施設利用協定を締結しました
・青少年の非行防止と更正の援助を呼びかける「社会を明るくする運動」
・結婚50周年を迎えられたご夫婦を市と社会福祉協議会がお祝い
・第63回印旛郡市民体育大会閉幕
・日枝神社境内で「宮なぎ」が行われました
・善意ありがとうございます

 

八街市民憲章

 わたくしたちの八街は、開拓の歴史と恵まれた自然環境の中で、先人の努カによって栄えてきたまちです。
 わたくしたちは、「ヒューマンフィールドやちまた」を目指して、調和のとれたよりよいまちづくりのために、この憲章を定めます。
1.郷土を愛し、文化のかおり高いまちにしましょう。
1.自然を大切にし、潤いのある美しいまちにしましょう。
1.きまりを守り、明るく住みよいまちにしましょう。
1.おもいやりのある、心のかよった豊かなまちにしましょう。
1.スポーツに親しみ、健康で働くたくましいまちにしましょう。