トップ  > 広報やちまた > 平成28年7月15日号

  平成28年7月15日号


 PDFファイルを開くためには、無償配布されているAdobe(R) Reader(R)が必要です。

右のアイコンからダウンロードしてください。ダウンロードサイトへ

広報やちまた7月15日号(PDF全ページ 2.56MB)
ページ
ファイルサイズ
タイトル
(1.08MB)

・八街市では「幼小中高連携教育」を進めています
「人事交流報告会」が開かれました
・ラジコンヘリコプターによる農薬散布を実施
・「ピーちゃん・ナッちゃん」を応援しよう

(528KB)
・水泳に関するアドバイスを行います
・よんでワクワク!クイズ!!
・夏休み期間中は図書館の2階集会室を臨時閲覧席とします
・八街北中学校・八街南中学校のプールを開放
・八街市重度心身障害者の医療費を助成します
・ちば里山カレッジ「第2回フォローアップ研修」
・リサイクルにご協力いただきましてありがとうございます
・自衛官募集案内
(485KB)
みんなの広場(催し・講座、募集など)
・不用品情報
(1.33MB)

八街市消費生活センター No.37
・八街北小学校児童らが榎戸獅子舞を幕張メッセで披露

・近隣中学校交流野球大会
・受賞おめでとうございます(春の叙勲など)

 

八街市民憲章

 わたくしたちの八街は、開拓の歴史と恵まれた自然環境の中で、先人の努カによって栄えてきたまちです。
 わたくしたちは、「ヒューマンフィールドやちまた」を目指して、調和のとれたよりよいまちづくりのために、この憲章を定めます。
1.郷土を愛し、文化のかおり高いまちにしましょう。
1.自然を大切にし、潤いのある美しいまちにしましょう。
1.きまりを守り、明るく住みよいまちにしましょう。
1.おもいやりのある、心のかよった豊かなまちにしましょう。
1.スポーツに親しみ、健康で働くたくましいまちにしましょう。