トップ  > 広報やちまた > 平成29年5月15日号

  平成29年5月15日号


 PDFファイルを開くためには、無償配布されているAdobe(R) Reader(R)が必要です。

右のアイコンからダウンロードしてください。ダウンロードサイトへ

広報やちまた5月15日号(PDF全ページ 2.5MB)
ページ
ファイルサイズ
タイトル
(1.3MB)
・広報やちまたが多言語対応電子書籍を配信しました
・八街の歴史を学ぶための書籍を販売
・八街の歴史・文化財出前講座
・市役所ロビー芸術作品が変わりました
(573KB)

・介護予防運動教室を3 会場で開催
・認知症高齢者などをかかえる家族交流会を開催
・障害者福祉計画施策推進協議会の委員を公募
・5月28日〜6月5日は「八街市ごみ減量・リサイクル推進週間」
・ディスクゴルフをやってみよう
・木造住宅の耐震診断・耐震改修工事および住宅リフォーム工事補助金の受付開始
・八街市議会6 月定例会のお知らせ
・善意ありがとうございます

(482KB)
みんなの広場(催し・講座、募集など)
・不用品情報
(938KB)

・八街市消費生活センター No.47
・千葉大学大学院園芸学研究科・千葉大学環境健康フィールド科学センターと相互協力に関する協定を締結
・25 人が八街市消防団に入団しました
・ノルディック・ウォークでわが町・八街を歩こう!桜の並木道6.6Km

 

八街市民憲章

 わたくしたちの八街は、開拓の歴史と恵まれた自然環境の中で、先人の努カによって栄えてきたまちです。
 わたくしたちは、「ヒューマンフィールドやちまた」を目指して、調和のとれたよりよいまちづくりのために、この憲章を定めます。
1.郷土を愛し、文化のかおり高いまちにしましょう。
1.自然を大切にし、潤いのある美しいまちにしましょう。
1.きまりを守り、明るく住みよいまちにしましょう。
1.おもいやりのある、心のかよった豊かなまちにしましょう。
1.スポーツに親しみ、健康で働くたくましいまちにしましょう。