トップ  > 広報やちまた > 平成25年5月15日号

  平成25年5月15日号


 PDFファイルを開くためには、無償配布されているAdobe(R) Reader(R)が必要です。

右のアイコンからダウンロードしてください。ダウンロードサイトへ

ページ
ファイルサイズ
タイトル
(2.8MB)
・「千葉黎明学園生徒館」が国登録有形文化財に登録
・「夢飛行船1992」タイムカプセルの収納品を公開します
・八街幹部交番に移動交番車が配備
(941KB)

・市役所へのお問い合わせは各課直通電話をご利用ください
・「私の思い〜八街っ子の主張〜」作品募集
・農産物の放射性物質検査結果
・S T O P ! 不法電波
・夏季の軽装にご協力を

(895KB)
みんなの広場(催し・講座、募集など)
・八街市議会6月定例会
(3.79MB)

図書館に行っててみよう
・ノルディック・ウォークでわが町・八街を歩こう!
・「子どもと高齢者の交通事故防止」春の全国交通安全運動を実施
・スポーツ少年団の合同開会式
・酒々井インターチェンジが開通しました
・入学おめでとうございます!小学校で入学式が行われました
・29人が市消防団に入団しました

 

八街市民憲章

 わたくしたちの八街は、開拓の歴史と恵まれた自然環境の中で、先人の努カによって栄えてきたまちです。
 わたくしたちは、「ヒューマンフィールドやちまた」を目指して、調和のとれたよりよいまちづくりのために、この憲章を定めます。
1.郷土を愛し、文化のかおり高いまちにしましょう。
1.自然を大切にし、潤いのある美しいまちにしましょう。
1.きまりを守り、明るく住みよいまちにしましょう。
1.おもいやりのある、心のかよった豊かなまちにしましょう。
1.スポーツに親しみ、健康で働くたくましいまちにしましょう。