トップ  > 広報やちまた > 平成24年5月15日号

  平成24年5月15日号


 PDFファイルを開くためには、無償配布されているAdobe(R) Reader(R)が必要です。

右のアイコンからダウンロードしてください。ダウンロードサイトへ

ページ
ファイルサイズ
タイトル
(877KB)
・4月から子ども手当が児童手当に変わりました
(1.1MB)

・市役所の臨時職員を募集します
・(財)印旛沼環境基金助成事業の助成金交付団体募集します
・八街市農業振興地域整備計画の変更申請は、随時受け付けしています
・八街駅北側地区都市計画変更についての説明会を開催します
・有害鳥獣の捕獲を実施します
・人権擁護委員が新任されました
・夏の軽装にご理解とご協力をお願いします
・市立幼稚園で未就園児保育を行います

(818KB)
みんなの広場(催し・講座、募集など)
(1.0MB)

図書館に行っててみよう
・桜並木を歩き暖かな春の訪れを感じました「ノルディック・ウオークでわが町・八街を歩こう」
・スポーツ少年団の合同開会式・親子ハイキング
・入学おめでとうございます!市内の小学校で入学式が行われました
・54人が市消防団に入団しました
・八街市民憲章

 

八街市民憲章

 わたくしたちの八街は、開拓の歴史と恵まれた自然環境の中で、先人の努カによって栄えてきたまちです。
 わたくしたちは、「ヒューマンフィールドやちまた」を目指して、調和のとれたよりよいまちづくりのために、この憲章を定めます。
1.郷土を愛し、文化のかおり高いまちにしましょう。
1.自然を大切にし、潤いのある美しいまちにしましょう。
1.きまりを守り、明るく住みよいまちにしましょう。
1.おもいやりのある、心のかよった豊かなまちにしましょう。
1.スポーツに親しみ、健康で働くたくましいまちにしましょう。