トップ  > 広報やちまた > 平成24年4月15日号

  平成24年4月15日号


 PDFファイルを開くためには、無償配布されているAdobe(R) Reader(R)が必要です。

右のアイコンからダウンロードしてください。ダウンロードサイトへ

ページ
ファイルサイズ
タイトル
(705KB)
・路線バスを維持するために利用をお願いします
・交通安全ボランティアを募集します
(1.1MB)
・市立保育園の臨時職員登録希望者を募集
・税務職員を装った「振り込め詐欺」にご注意ください
・平成24年度結婚50周年記念祝賀会(金婚式)の参加者を募集します
・在宅有償サービス「ほほ笑み」をご利用ください
・こころの健康相談
・やちまたキャンプ場を利用してみませんか
・第4回八街市春季テニス大会
(1.0MB)
みんなの広場(催し・講座、募集など)
・善意ありがとうございます
(1.0MB)

図書館に行ってみよう
・入選おめでとうございます[社明運動」千葉県作文コンテスト
・駅利用者に呼びかけ「春の青少年を健全に育てる運動」
・中央グラウンド整備・U字溝の清掃が完了!
・未来へ向かって羽ばたきます 851人が市内の中学校を卒業
・(地デジ)暫定的難視聴対策事業の受付は終了しました

 

八街市民憲章

 わたくしたちの八街は、開拓の歴史と恵まれた自然環境の中で、先人の努カによって栄えてきたまちです。
 わたくしたちは、「ヒューマンフィールドやちまた」を目指して、調和のとれたよりよいまちづくりのために、この憲章を定めます。
1.郷土を愛し、文化のかおり高いまちにしましょう。
1.自然を大切にし、潤いのある美しいまちにしましょう。
1.きまりを守り、明るく住みよいまちにしましょう。
1.おもいやりのある、心のかよった豊かなまちにしましょう。
1.スポーツに親しみ、健康で働くたくましいまちにしましょう。