トップ  > 広報やちまた > 平成29年1月15日号

  平成29年1月15日号


 PDFファイルを開くためには、無償配布されているAdobe(R) Reader(R)が必要です。

右のアイコンからダウンロードしてください。ダウンロードサイトへ

広報やちまた1月15日号(PDF全ページ 8.3MB)
ページ
ファイルサイズ
タイトル

(561kB)

・平成29年度の市立保育園の臨時職員を募集します
・エンジョイスポーツに参加してみませんか
・八街市シェイクアウト訓練を実施します

(494KB)

・障害者控除対象者認定書を交付
認知症サポーター養成講座を開催
・介護予防栄養・口腔教室を開催
・平成29年度資源回収実施団体説明会を開催
・介護予防普及啓発講演会を開催します
・ご当地グルメアイディア料理コンテストの入賞レシピを紹介します

(3.1MB)
みんなの広場(催し・講座、募集など)
・善意ありがとうございます
(4.8MB)

・八街市消費生活センター No.43
・災害時における福祉用具等物資の供給等協力に関する協定を締結
・ABS秋田放送のテレビ番組「旬菜きっちん」が市内の落花生業者を取材しました
・改組新第3回(平成28年度)日展に入選
・第39回 少年野球教室を開催

 

八街市民憲章

 わたくしたちの八街は、開拓の歴史と恵まれた自然環境の中で、先人の努カによって栄えてきたまちです。
 わたくしたちは、「ヒューマンフィールドやちまた」を目指して、調和のとれたよりよいまちづくりのために、この憲章を定めます。
1.郷土を愛し、文化のかおり高いまちにしましょう。
1.自然を大切にし、潤いのある美しいまちにしましょう。
1.きまりを守り、明るく住みよいまちにしましょう。
1.おもいやりのある、心のかよった豊かなまちにしましょう。
1.スポーツに親しみ、健康で働くたくましいまちにしましょう。