通知カード・個人番号カードのお受け取りはお済みですか

 

○通知カード

通知カード
通知カードみほん
 平成27年10月5日時点に八街市に住民登録をされていた方で通知カードを受け取っていない方は市民課で保管しております。また、出生された方、海外から転入された方、通知カードの再交付手続き等をされた方の通知カードも簡易書留で郵送されますが、受け取りできなかった場合は郵便局で一定期間保管され、保管期間経過後は市役所市民課で保管していますのでお早めの受け取りをお願いします。

 

○個人番号カード

マイナンバーカード表 マイナンバーカード表
 顔写真付きの個人番号カードを申請された方に対して「交付通知書」をお送りしています。交付通知書の裏面には受け取り期限を記載していますが、期限を過ぎてもカードを受け取ることができますので、お早めにお受け取りください。
受け取り場所   市役所市民課
受け取り可能日時   月曜日から金曜日(祝日を除く)
毎月の最終日曜日
午前8時30分から午後4時30分
ご用意いただくもの   交付通知書、通知カード、本人確認書類(官公署発行の顔写真付きのものであれば1点、顔写真のないものは2点)、住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

※なお、他人がなりすまして不正取得するのを防ぐため、個人番号カードの受け取りはご本人様が来庁することが原則となっております。
 代理人が来庁する場合はお手数ですが、市役所市民課までお問い合わせください。

○個人番号カードの交付申請取り消しについて 

 個人番号カードを申請した後に交付の申請を取り消すことができます。

○窓口・郵送での申請

  所定の申請書と本人確認書類が必要です。申請者及び同世帯員の方の手続きができます。
 個人番号カード交付・再交付申請取消申出書【PDF】)

○電話での申請

 住所、名前、生年月日、性別、個人番号を申述していただきますので、お手元にご用意ください。電話での申請はご本人様に限ります。
 

問い合わせ

 市民部市民課
 TEL 043-443-1120
 FAX 043-443-1393
 E-mail shimin@city.yachimata.lg.jp



 
 
 

〒289-1192 千葉県八街市八街ほ35番地29
TEL043-443-1111(代) FAX043-444-0815

ホームページに関するご意見、ご感想八街市役所総務部秘書広報課へお寄せください。
このホームページに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。
すべての著作権は八街市に帰属します。

制作:八街市役所総務部秘書広報課