マイナンバーカード(個人番号カード)の交付についてのお知らせ

個人番号カードの交付について

 個人番号カードの交付につきましては、申請順にご案内させていただいております。しかしながら、1日に処理できるのが40人程度と限られているため、大変遅れている状況です。
ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。できるだけ早期に交付できるよう努めてまいりますので、ご理解をお願いいたします。

個人番号カードの受け取りまでの手続き

1.通知カード送付
(平成27年10月5日現在の住民登録地)

  
2.書留の中身を確認
  ↓   ①通知カード
②個人番号カードの交付申請書と返信用封筒
③説明書
3.個人番号カードの交付申請

  ↓

①顔写真を貼った交付申請書を返信用封筒で郵送、または、
②スマートフォンで顔写真を撮影して、オンライン申請
 
4.個人番号カードの発行

 

市役所から交付のお知らせ(発行通知書)のハガキが届いたら、以下の4点を持参して市民課窓口へお越しください。
①通知カード
②発行通知書
③印鑑
④運転免許証などの本人確認書類
(詳細につきましては、市民課までお問い合わせください。)

《ご注意》

※混雑が予想されますので、なるべくカード交付日時の予約(電話か市民課窓口で)をお願いいたします。
※個人番号カードは、ご本人確認のための顔認証を行うことや、暗証番号の設定など1人あたり約30分の時間を要します。暗証番号を事前に決めておかれると、時間短縮に繋がります。

予約できる日

・平日
・毎月の最終日曜日

※予約時間は、8時30分から16時30分まで、30分単位となります。
(12時から13時は除きます。)
※予約対象時間

8時30分、9時、9時30分、10時、10時30分、11時、11時30分、13時、13時30分、14時、14時30分、15時、15時30分、16時、16時30分

 

問い合わせ  市民課 TEL043-443-1120

 
 
 

〒289-1192 千葉県八街市八街ほ35番地29
TEL043-443-1111(代) FAX043-444-0815

ホームページに関するご意見、ご感想八街市役所総務部秘書広報課へお寄せください。
このホームページに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。
すべての著作権は八街市に帰属します。

制作:八街市役所総務部秘書広報課