平成28年熊本地震災害義援金の受付

 平成28年4月14日に発生した熊本県熊本地方を震源とする最大震度7の地震により、熊本県では大きな被害が出ております。
 この災害で被災された方々を支援するため、下記のとおり義援金を受け付けます。
 お寄せいただいた義援金は、市社会福祉協議会から被災地に設置された義援金配分委員会を通じて全額を被災された皆様にお届けします。
 皆様の温かいご支援をよろしくお願いいたします。

※救援物資について
 現時点では、被災地の受入体制が整っていないなどの理由から、八街市では物資の受付はしておりません。

○受付期間
 平成30年3月31日(金)まで
※期間延長しました

○受付方法
八街市社会福祉協議会にて直接、現金を受け付けるほか、下記の場所でも募金箱を設置して募金の受付をしています。

・八街市社会福祉協議会
・八街市役所1階正面ロビー
・中央公民館
・図書館

 なお、振込による方法等については下記リンクをご覧ください。

 日本赤十字社ホームページ

○募金・義援金と偽る詐欺行為にご注意ください。
 日本赤十字社では、災害に遭われた皆さんを支援するための義援金を受け付けておりますが、巧妙な手口で義援金をだまし取ろうとする詐欺行為が出ております。
 日本赤十字社では、個人に対して直接ハガキで義援金の依頼をしたり、訪問をしたりして義援金のお願いをすることはありません。
ご注意いただくとともに、振込を行う際は、名義人・口座番号等をもう一度ご確認ください。


詳しくは、八街市社会福祉協議会 ℡043-443-0748へ。

 
 
 

〒289-1192 千葉県八街市八街ほ35番地29
TEL043-443-1111(代) FAX043-444-0815

ホームページに関するご意見、ご感想八街市役所総務部秘書広報課へお寄せください。
このホームページに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。
すべての著作権は八街市に帰属します。

制作:八街市役所総務部秘書広報課